新番組【おかげさま商会】の記事が、YOMIURI ONLINE に取り上げられました。

昨日、読売新聞の運営する、『YOMIURI ONLINE』にて、新番組おかげさま商会の記事が商会されました。

以下、記事の内容です。

==================

あの服部克久、木根尚登、中西圭三が新年早々に生出演するローカルラジオ!?全国約3,100万人が参加でき、総額100万円の豪華プレゼントが当たる新番組がスタート!

おかげさまデザイン株式会社は、ラジオ番組と当社独自の宣伝広告手法を連携して宣伝PRから販促までをトータルでマーケティングサービスを提供する会社として、2016年7月15日に設立されました。メイン事業のひとつとして、ラジオ番組プロデュースをおこなっており、このたび、2017年1月1日に、約3,100万人に届く参加型プレゼントのラジオ新番組をプロデュースいたします。
この番組の注目点は主に2点。1点目は、全国のコミュニティFM局向け専用の番組配信サービス実施している(株)ミュージックバードを通じて、北海道から沖縄までの全国約98局のコミュ二ティFM局(聴取可能人口約3,100万人)への放送を予定しております。2点目は、この約3,100万人に向けて、番組厳選のプレゼントをお届けするという番組企画です。さらにこのプレゼント企画を盛り上がるために、服部克久氏、大友直人氏、中西圭三氏などの有名アーティストが次々生出演してプレゼントをするという構成です。

そもそもラジオ番組といえば、現在ではメールに置き換わったものの、昔から「ハガキ職人」と呼ばれるリスナー参加型の番組を多く抱え、双方向のやり取りが当たり前のメディアです。当番組では更にリスナーの利益を最大化するため、0.3ctのダイヤモンドやアルメニア産の最高級コニャックなど、豪華なプレゼント(*)を用意していることが特長。プレゼントを出す側にとっても、リスナーからの簡単なアンケートを取得する独自の仕組みを導入(ビジネスモデル特許取得済)することにより、単なるラジオCMにとどまらない成果を還元することを可能としています。
(*)プレゼント当選は抽選。応募時にアンケートに答える形式。応募者が蓄積されていくことで回答母数を担保します。

『番組の聴き方』と合わせ、詳しい情報は少しずつ公式サイトにて公開いたします。また番組を多くの人に知ってもらうため、「おかげさま商会エバンジェリスト」を一般公募しています。まずはプレゼントに応募するための登録ページが公式サイト(http://radio2951.jp)内にありますので、ぜひご登録のうえ、放送当日をお楽しみください。

プレゼントエンターテインメント音楽番組
『おかげさま商会』
スタート日時:2017年1月1日(日)20時~20時55分
※以後毎週同時刻
出演予定者:服部克久、木根尚登、中西圭三、大友直人
以降出演予定:岩崎宏美、北原照久、
マッキー牧本、奥久津まるも
番組制作:おかげさまデザイン株式会社
協力:株式会社ミュージックバード
公式サイト:http://radio2951.jp
参考資料:https://prtimes.jp/a/?f=d23333-1-pdf-0.pdf

【このリリースに関するお問い合わせ】
おかげさまデザイン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目3-3神田パークビル2F
TEL:03-5823-4303 FAX:045-349-5725
HP:http://okagesamade.sakura.ne.jp/wp/

==================

kousikipe-zi